OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
話は引っ張るもんじゃないですね^^;
連日夜が遅くてアップどころかフランキーの誕生日まで祝い損ねてしまいました…
普段どんなに変態だって、愛情深い兄貴がスーパー好きだよー!
 
 
さて、今度こそ続き。
先日は友達といい感じの下町に出かけてメンチカツ食べたり、お芋食べたり、猫撫でたり…なんてぶらり旅してましたらば、何故こんなところに?と思うような異国情緒漂う中近東料理のレストランを発見。
石榴ジュース飲み放題に惹かれて入ってみることにすると、ネイティブの方とおぼしき店員さんが扉を開けて私達(主に友人)を見て開口一番にこう言いました。
 
「やべー興奮してきた」←とてもナチュラルな日本語
 
ぇええ~~~!!(ガーン)
なんか店間違えた!と固まる私達に構わず
「はい靴脱いで入ってねー(店内はペルシャ絨毯張り) べっぴんさんキタヨー」とご機嫌に案内され
 
「オススメは千円のコース そこのガイジンが食べてる二千円のコースはやりすぎ」とメニューの説明(笑)を受け
 
次から次へと出される料理を「頑張って~」と応援されながら食べるも
 
「立って立って!で、これ着る」と友人が立たされ民族衣装的なローブを渡され着るはめに
それを眺めながら私が笑ってると
 
「空気を読め!
…シャッターチャンスでしょー?」と怒られる(爆笑)

他にも「食べ終わったら区役所行こう」だとか「二人でジャンケンして勝った方にアパートの鍵あげる」だとか「アナタに会うために日本きた(※在日15年らしい)」とかおじさんしゃべるしゃべる。
 
…なんだこの店!
なんだこのナンパな店員!
止める人がいない分サンジに輪をかけた暴走ぶりです^^;
話し方にいやらしさがないのでセクハラまがいな発言も笑い飛ばしてしまえるんですけど、それはそれで笑いが止まらなくて大変でした(ンマーそりゃとんでもない積極性だな)
 
実は店長と判明したこの方はくるお客さん皆同様に絡みまくる!
女性はもちろん、ちびっこには「タイムカード押しといで」と働かせる気満々だし、カップルできた男には「食べたらとっとと帰って」と冷たく言い放つし…(ちなみに私達は帰ろうとすると「ヤダー!」と言われた。笑)
食事終わるまでに大半のお客さんが何らかの衣装か帽子を着用してましたよ( ̄∀ ̄)
話が盛り上がったついでにお店が取材されたというVTRを見せてもらうと、なんと「日本一ウザイ店」という紹介☆
けれど仕事に情熱とこだわりを持つアツい人なのはよく伝わった!(撮影の裏話も聞かせてくれました@)
 
布がゆったりとカーブを描いて垂れ下がる天井と絨毯に囲まれたエキゾチックな空間で水タバコをくゆらせる人もいたり、雰囲気も素敵だし料理もどれも美味しくて満足な上に、ひっきりなしに笑わせてくれるつっこみどころ満載なサービス精神溢れる店長のいるお店、またレディ…もしくは猛者…をお連れしたいと思いました♪
 
別れの挨拶は「またきてね!次は将来について語り合おう!」とのことで(※妻帯者と判明)サンジも真っ青なリアルラブハリケーン体験記でした。
 
すごいぜYAN△KA!
コメント
この記事へのコメント
あのレストランに!!
こんばんは。

あのレストランに行かれましたか、TVで観た「日本一ウザイ店」ほんの数分のオンエアーでしたがお店の雰囲気が少しだけ感じられました、情報だけだと確かにウザイ、実際に行ってみなければ其処の良さ悪さは分かりませんが、マチェさんのレシピでは目がとびe-451出る!!程楽しまれたのでは?こんな待遇、レストランでは味わえない(特製スパイス)ですから。この次は民族衣装ですね。

地引網は、ディープ・ブルー・パラダイス狙ってますか?ぜひ揃えたいですね。私はなかなか大物&珍魚が入ってくれません、(100%でダブルクイックなど老人にできるか~!!)気長にやります。

長くなってすいません。もう観たかもしれませんが。この前、ニコニコ動画で海外のワンピースコスプレ見ました、サンジ君のコスプレ良かったです。他のキャラもですが(流石にスタイルが良いときまります)

また来ます。

2009/03/12(木) 23:53 | URL | ブッコ #-[ 編集]
Re: あのレストランに!!
ぎゃーブッコさん!
せっかくコメント頂いていたというのに返事が大変遅くなりまして申し訳ないです!m(_ _)m
FC2のコメント通知め、サボりやがって!(アンタが言うな)

わぉ、まさにその番組をご覧になってたんですね?
ウケるか引くかは、かなり個々によって差が出そうですけど予備知識なしで入った私と友人はめっちゃ楽しみましたよ♪
ご飯も美味しかったですし!
バラティエにコックとお客の乱闘を見に来ている人がいるような感じで、食事+α(仰るとおり、まさに特製スパイスですね☆)はお店の個性や売り、魅力の一部ですね。
あ、今度はバラティエみたいに邪険に扱われるお店にも行ってみたいです(笑)
ブッコさんも、もし機会があれば体験してみて下さい^^

地引網、実は今「DAIBAランチAセット」を狙ってます(笑
初めはサンジのオールブルーに近いイメージで構成しようと思ってたんですが、食べて美味しい魚についつい惹かれてしまい・・・後はクロマグロとブンブクだけなんですけどね~
私もWクリックで苦労してます^^;
気付けば期間が後1週間なんですけど、頑張りましょう!

海外でもコスプレ大人気みたいで、イベントたくさんあるそうですよね。
サンジはシルエット命だと思うので、やはりスタイルがよい人がやってくれると映えます♪
足の長さが日本人と違いますものねぇ(苦笑)

重ね重ね、遅くなってすみませんでした。
また是非遊びに来てくださいね!
2009/04/01(水) 12:32 | URL | マチェ@返信 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/993-6387ba2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
