OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSNのトップページからスキルアップの特集に飛ぶと、珍しい習い事を紹介するコーナーがありまして。
その最新版が、ナイトクラス!
 
甲冑をつけて剣捌きを身につけるだけでなく、騎士道も学んで欲しいという先生。
試合はポイントの取り合いではなく、いかにクリーンヒットを与えて相手に敗けを認めさせるか、というのがサンジがカリファ戦において行おうとしたことに近いな、と感じました(実際に当てずとも、自らの力量を理解させるという点)
しかし、相手が敗けを認めても、自分で納得の行く一撃でなければ試合続行というのはだいぶストイックですよね^^;
他にも武士道との共通項を挙げたりして、ワンピファン的に面白い記事でした♪
 
…勝負開始時のかけ声"~my lord"と「参ろう」をかけるのはどうかと思いますけどねー(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/963-4b854fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。