OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
フランキー一家の元ネタなのか、それとも建築会社の「組」のようによくあることなのかは知りませんが、今日テレビでとあるスーパーな解体屋ファミリーの仕事ぶりを見ました
爆薬で東京タワーよりも高い鉄塔や、総重量300tもの巨大クレーンを倒してましたよ
しかも、それぞれの立地状況から、周りへの影響を考えて倒れる向きを工夫したり、衝撃を緩和させたり…
爆薬の量とか仕込む場所などにも綿密な計算がされてそうで、ザンバイ達による「粗野で武骨な解体屋」というイメージがだいぶ変わりました☆
 
ちなみに最近地元で工事を始めたお店の囲いには
「総合解体 株式会社」
の後に某鉄腕坊やの名前が書かれてましたが、やっぱりこの職につく方々はサイボーグ的な存在に憧れるんでしょうかね?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/962-cea8d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
