OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の私なら一週間はネタにする量の話題ですが(笑)、今日は一気にいくよー!

◆ワンピースドームツアー@東京ドーム◆

ストーリーに沿って東の海から、立体化された各名場面を順に見ていくだけ・・・かと思っていたら想像してたより面白かった!
とりあえずゾロとサンジによるイヤホンガイドを借りて聞きまくる・・・案内っていうか、二人で思い出語ってるんだけど、オイオイ仲良しこよし過ぎるぞ(笑
サンジくんの「んも・・・バカーーーーー!」が可愛すぎてリピートしまくりましたvvv
(各スポットでも音声が出てるので、二人の会話に集中する為、途中からは席に座って全部聞き、それから動くことに)

フランキー、ジンベエ親分、クロコ社長と電伝虫の方によるトークショーを初回と夕方の回見たんですが、いやぁこれが楽しかった!
矢尾さんがいろんな意味でスーパーなのはいつものこととして、クロコ社長がいい人過ぎでハラハラした。笑
マリンフォード編の台詞を生で聴けたのも嬉しかったけど、やっぱりアラバスタ編のが燃えた。
ジンベエ親分は「あの」台詞が聞けて鳥肌立った!あと日黒連て素敵だな。笑
電伝虫さん、すいませんちょっとなめてた!モブの醍醐味、教わりました!プルプルの極意、受け取りました♪

ただ、飲食もっと販売してくれないと辛い・・・!再入場できないし。
球場メニュー(たこ焼き、焼きそば、つまみ系)しかない上に、販売店舗が限られてるから長蛇の列で、それに時間を取られるのは悔しいから、空腹の限界まで我慢して外へ出てからご飯にしました。
・・・はっ!これはつまり、「海の上で容易にメシを食えるモンだと思うなよ」という海の一流料理人からのメッセージだったのか・・・!

◆ワンピースレストラン@GINZA島◆

結局3回行きまして、毎回違うイベントが起きたのが楽しかったー!
オープニングでは海軍将校の背中に出迎えられたり、店員さんによる仲間の印ポーズを合図にメリー号船内へ☆
初回はウソップの友人マジシャン(外人顔)が、2回目にはチョッパー主催のじゃんけん大会(仲間が見事優勝!)、3回目はロビンちゃんの友人マジシャン(マジックフルール!が掛け声)が登場。

店員さんも眼の下に傷があって麦わらかぶってたり、マユゲが巻いてて写真を頼むと胸ポケットから煙草出して構えてくれたり、お冷出すのに
「カラカラのおっさんが頑張って掘り当てたユバの水です」
とか、メリー号ハニトーを切り分けるのをためらっていたら通りすがりに
「大切にしてくれて・・・ありがとう」
とか言って泣かせる素晴らしいワンピ魂の持ち主達でした。
海賊らしい樽ジョッキやサンジのドリンクにつくフォーク型マドラーをどこで買えるか聞いた時も
「えぇと・・・KAPPA島で探して頂ければ見つかるかと」
という大変素晴らしい回答でした本当にありがとうございます(笑顔)
そんなわけで、KAPPA島のログポースが入手出来次第、出航しようと思います。

料理は例のクソ不味いスープを「オェッ」って言いながら飲んだのと、憧れデザート・フルーツのマチェドニアがゼリーあり、アイスあり、ただのフルーツポンチとは一線を画す感じだったのが嬉しかった~*^^*
行く度に小物や衣装なんかの展示物、さらにはサインが増えてたり、最後の方ではメリー号設定だから外されていたフランキーとブルックの内、フランキーの声まで登場して毎回その違いに驚かされました♪
でもお土産のアミウダケのスープはどうなんよ・・・(笑

◆ワンピースオフ@某千葉の海◆

10年前にとあるワンピースサイト様の掲示板で知り合った皆さまと数年ぶりの再会!
姉さん、母様、そして恋のライバルであり最大の理解者でもある方と言えば、分かる人には分かるかな。笑
いやー、皆さんお変わりなくって嬉しゅうございましたvvv
一時期しょっちゅうオフしてた方々だったのですが、何気に母さん&姉さんはライバル嬢が初対面で、それに驚きました。
人のオフレポや撮ったプリクラで会った気に・・・うん、なるよねなるよね。笑

それぞれが今も連絡取り合ってる人の話や、他の皆はどうしてるのかなー、なんて話から、サンジのS型RH-はノースブルー出身に続く「クソ期待させやがって・・・(涙目)」ネタだという話とか、尽きぬ話で一日があっという間。
ブランクはあっても、結構な時間を共有してきたんだなぁと改めて実感しましたよ^^
是非また遊んで下さいねー!!!

◆6周年・・・?◆

実はマチェさん、最近携帯ゲームやってまして・・・グ○ーとかそういうやつ。
んで、幼い頃好きだったゲームブックみたいな感じでしょ?といわゆる「乙女ゲーム」に手を出してみたわけですよ。
歴史モノはイメージ重視だし、軽い感じのが・・・うん、エステ。すごくアホっぽいからこれにしよう。
はじめこそ「うわ、このヒロイン大丈夫か!」と期待を裏切らない残念感と超展開を突っ込みつつ楽しんでいたんですが「ていうかこの攻略対象ドSにも程がある!やだひどいカワイイ」(ぇ)ってな感じでちょいとハマり、絵師繋がりで、これまたギャグなノリで戦隊モノを始めてみました
(課金なしだと1日に進められる尺が決まってるので、ちょこっと遊ぶのに便利なんです。)
青シャツ・黒スーツに眼鏡ってどこの素敵プリンスだよオイオイvvvと思って青の方から始めたら、あら何このノリ嫌いじゃない。っていうか、割とツボで・・・パロディの元ネタも分かりやすいし。
敵味方共にキャラが立ってるし、どんどんルートが増えて、でも話はそんなに重複しない(してもそれすらメタネタとして楽しめる)のが飽きさせなくて上手いなぁと。
乙女としてキャラに入れ込む、というよりは世界観を楽しんでるって感じですが。

で、情報収集先で出会ったブロガーさんがtwitterやってらして、クラスタさん同士でめっちゃ盛り上がってるので段々居ても立ってもいられなくなり・・・
携帯の機種変を待って公式に会員登録(これまでのサイト経由だと無料な分、制限が多くて)とドラマCD1・2のレンタル(買えよ。あ、ちなみに黒い人はマリモ声ですよ)をきっかけにtwitterにもアカウント作ろうと・・・したのが本日6月2日・・・ふと思い起こせば6年前のレシピ集誕生と同じ日だったと・・・
なんだろ、新しいことしたくなる日なのかな^^;変なテンションホルモンが分泌されんのかな(笑
そんなわけで、マチェの名前で気軽につぶやいてみようかと思いますのでもし見かけたら生暖かく見守ってやって下さい。

そしてここ、フレッシュな話はほぼ皆無でもはや昔を懐かしむ場所化してきてる感も否めませんが、お懐かしい方と繋がる灯台的な感じでごく稀に機能しますので、今後ともゆるやかにお付き合いの程お願い致しますー。
時間貯めて、整理もします、きっと、うん・・・!
コメント
この記事へのコメント
うらやましー ><
おひさしぶりですっ

東京方面は賑やかでいいなァ…
千葉の海でオフとか!うらやましいっす!!

私は元気ですよー!北の大地で元気にやってます。
もうすぐ就活的な時期ですが、このまま進学でもいいかなぁとか思ってたり。。
ツイッター、探してみます(笑)
これからもよろしくです♪
2011/06/03(金) 21:09 | URL | たなま #NL852uQM[ 編集]
たなまちゃん!!
わーい、おひさしぶり!
元気そうでよかった♪

そうだったね、北の大地!
もしや既に社会人・・・?とか皆で気にしてたので、近況聞けて嬉しいです。
戻ってくることがあったら是非ご一報下さいな^^
でも、ツイッターは探さない方が無難かもげほげほ(爆

こうして皆繋がってると分かるだけで、何だか嬉しいものですね~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくvvv
2011/06/04(土) 22:37 | URL | マチェグリア@返信 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1048-56891b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。