OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
こんばんは、マチェグリアです!(混ざった

こちらで無事を伝えるのがすっかり遅くなってしまい、もし御心配下さった方がいらしたらごめんなさい。
おかげさまで元気にしております、ありがとうございます。
またこの度の震災で被害に遭われた方には心よりお見舞いを、亡くなられた方には御冥福をお祈り申し上げます。

自分の非力さ、無知、弱さを思い知らされ、未曾有の事態によって取り戻せない日常もありますが、改めて「日常」を送ることの意味と自分に与えられた時間で出来ることを見つめ直す機会だと考えています。
ここではあまり多くを語るつもりはありませんけれど、ワンピースに限っただけでも例えば田中真弓船長によるOP・DBグッズを被災地に送る運動や、東映アニメーションによる麦わらの一味からのボイスメッセージ、集英社のジャンプ連載陣からのイラスト付きメッセージ、そして尾田せんせによる今週のWJ巻末コメントなどなど、「娯楽」に携わる方だからこそできる応援の仕方に胸がいっぱいになりました。

またそれとは別に、単行本を貸してた友人が地震から数日後、近況と共に「W7まで読んだよ」とメールをくれました時のこと。
たぶん、気持ちを明るくする話題提供としてですよね。
なのでそれに乗って「私はこの時、裏で動きまわってるサンジが好きだなー。状況を読んで、他人にはその人しかできないことを任せ、自分は自分のできることをやる。今の事態と一緒だね。」と書いて送りまして。(※リアル友達で私がサンジ狂なことを知ってるのはごく一部)
そしたらば、ですよ。
麦わらチェイスの舞台挨拶で、平田さんがまさに該当する台詞を言ってくれたではないですか!
ブログでも、さらに東映アニメーションHP上の、ボイスメッセージでも!!!
・・・普段から心の中にしまってある自分にとって大切な台詞や音楽や言葉を総動員して気持ちを強くしたこの数週間、共有できる人がいるだけでも嬉しかったというのに、それが(ある意味)ご本人でとってもとっても胸熱な出来事でした。

さらにさらに、今回のことがきっかけでメールをくれた、ワンピースを通じてネット上で出会った友人3名と再会を果たすことも決定!
実はちょくちょく会う方もいらっしゃいますが、一番会ってない方とは・・・6年ぶりになるのかな??
日程はもう決まってますけど詰め所よりさらに遡って、いらイカ・蒼い雪と聞いてもピンとくる方、飛び込み歓迎ですよ(笑

そんな感じで、笑顔で毎日過ごせてます、本当に幸せなことに。
一人でも多くの方がそうであるように、一日も早くそうなるようにと心で願いながら、最後は「いつもの」感じで参ります。

・・・だいぶ長くなりましたけど、最後に明日から始まるドームツアーについて。

5/1(日)に行きたかったーーーーーーー!(涙
何故ってトークショーのゲストで平田さんが参加される唯一の日だから。
しかも一緒に出るのが矢尾さんと電伝虫さん(コラ)って・・・
これW7海列車上での「おれは止まる気はねェんで!」とか、ボンちゃんとの小さな友情関連の再現があると思ってよいのではありません?嗚呼ァァァ・・・
そしてせっかくならワニ社長と電伝虫が出演される日にも出てほしかったなぁ平田さん。
映画版ではカットされて未だに根に持ってる私の為に、Mr.プリンスとMr.0の会話を是非拝聴させてほしかった、なんて。
ワンピースレストランがスタッフさんのおかげでとても楽しく(写真撮らせて下さい、と頼むと胸元から煙草出して構えてくれるマユゲの巻いたお兄さんとかいるんですよ!!!)、もうすぐ3回目にも行くんですが(笑)ドームツアーも負けじと楽しいイベントでありますよーに♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1047-76d8a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
