OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
再会を喜ぶ気持ちのままにWJ感想巡りとかしまして。
あまりたくさん見たわけではないですが感想サイトさんは意外とサンジの変化に
ついて言及が少ないような?
なんとなく納得してしまった大きな原因として月曜日の夜WJを読んだ母の反応が。
 
扉絵を見て:
母「ぉおー。ナミちゃん大人っぽくなったね。でもそんなに皆変わってないかな
?」

私「そうかなぁ…まぁブルックとかチョッパーは分かんないね。でも決定的に変
わったのもいる気がするけど」
 
母「あ、フランキーが大きくなった」
 
私「…!(言われて気付いた)ん~、じゃあ本編見る内に違和感出てくるかも」
 
母、本編を笑ったりコメントいれつつ読み終えるもサンジの変化には触れず。
そんなにナチュラルに受け入れられるものか…と段々不安になってくる私。
 
母「…まさか、マユゲ(程度)のことじゃないよね?」
 
今、なんか( )が見えたんですけどーーーー!
 
私「え、え、だって、反転だよ?今まで隠れてたんだよ?しかも左右非対称だよ??」
 
母「あー…そういわれてみればそう、だっけ?」
 
 ・
 ・
 ・
 
連載当初から一緒に楽しんできた身内にこんな反応されたら、よそ様がどうリアクションとろうがスルーしようが、えぇ全然どうってことないですよ(涙目)
皆ゾロの片目が開くもんか開かないもんかばっかり気にしてればいいよ!(自棄)
でもヒゲだけの変化じゃちょっと物足りない気がしたアイツが苦し紛れに工夫した結果、特に気付かれないという仲間内での展開はありだと思う。もういいよそれで十分美味しいよだってオチ担当だもん(開き直り)

にしても「実はかっこいい」男だったウソップがどう考えてもかっこいい男に成長していることに感動を覚えます。
サンジ、人気投票3位の座が危ない予感するので、頑張れよー(棒読み)

※管理人の名前がなんとなく変わっても当ブログはサンジ愛まっしぐら・・・のはずです。
コメント
この記事へのコメント
一番乗りは田中くんか…
2年の約束(してねぇ)を経て詰め所陣も集まればいいよね!
つか何年経ったんだ?w

ってことでお久しぶりぃグリグリ^e-273
あなたがワインなら私はナァに?
高野豆腐ネタはもう使い古した感があるしかと言って納豆でもないしただの腐った豆腐ってコトでいいのかしらすいません要はおとうふです。

えっと、サングリアって前から聞いた事あるけどそういう意味なのねって思ってたんですけど、どうやらそれはサンガリアと間違えていたようでした(ぁ
もしはシャングリラ(´・ω.,,;:.

あぁヤバい…喧嘩でも売りに来たのか自分(´Д`;)
しかもご多分に漏れずグッさん(ちょ)に言われるまでサン眉スルーだったし^-^;;;;

もうダメだぁあ私なんてイボに寄生されればいいんだぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/10/09(土) 07:51 | URL | すっぱい豆腐 #65fpICiI[ 編集]
純豆腐でもあえて杏仁豆腐でもいいよ!
せっかく来てくれたのに返信遅くなってスイマセンおとうふさん!
ブログなくなってちょっと心配してたのでコメント嬉しいですありがとうvvv
一番乗りした割に乗る海賊船間違えて魚人島に行ったまま再び行方知れずでも一向に構わなかったグリグリだよ☆(自分こそ一部に向かって喧嘩腰か)
詰め所集結、ホント何年ぶりか分からないけれど素敵な響きがしますねぇ・・・

1、2、サンガリアとは確かに間違えやすいですね・・・でもほら、マチェドニアだって長いことマチュドニアだと思われたりしたし、外来語なんてそんなもんだ♪
それにサンジがいれば世の中どこでもシャングリラなのでそっちでも全然オッケー!というかもう面倒だしマチェさんに戻ってよくね?と思ったりもしてる(笑)

華麗にスルーされまくっても作者に傷の向き間違えられた新ビジュアルの方よりラッキーだったかなと思ってるグっさんですが、すっさん(誰)にはあえて21歳サンジを正しく描いて詫びろという罰(別名:リクエスト)を与えます。
もちろん華麗にスルー権はありの方向で。笑
また遊んで下さいな!
2010/10/15(金) 12:31 | URL | グリア@返信 #fMmqsIKo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1044-f81f4b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
