OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
マチェドニア(フルーツポンチ)を寝かせておいたら、サングリア(フルーツを浸したワイン)になりました。
2年という月日は子供を大人に変えてしまうのに十分な長さですね!

   ・
   ・
   ・

というわけで2年間修業したふりをして5か月のブログ放置をごまかそうとしているマチェドニア改めサングリアですこんばんは(土下座)
貯蔵庫にネタを貯めて貯めてその後忘れ去るのが得意技の私はとうとう自らもデザート(ワインは風味程度)から飲み物(完全に発酵)になってしまいました。
ジャンプはずっと追ってきましたが、段々どの面下げて再開したらいいか分からない為ブランクがブランクを呼び、戻ってみてもしばらくキャラがブレていてもどうかお許し下さいね。
どこへ行こうとしているのかは自分でもさっぱり分かりませんが、本日1カ月ぶりにワンピースを読んで、衝撃を受けつつもやっぱり私は相変わらずこの作品が大好きで仕方ないという結論に至り、兎にも角にも叫びに戻ってまいりました。

以下、やんわりとネタバレ全開ですのでご注意をば。








いやはや巻頭カラーを見て、まいった・・・。
流れ行く雲を道標に舵を取るほどのファンタジスタではございませんが、方向音痴の私。
見慣れた場所の目印が定位置から変わっていたりするだけで現在地の脳内地図がシャッフルされてくらくらするんですけども、その現象が正に、21歳になったサンジを見て起こりましたよ。

ん?(わーんvvvサンジだうははーvvv)
んん?(あれ、なんか変な感じ)
・・・え?(え、ちょい待って、鏡に映った姿?いやそれにしたってそれがその位置にあるのっておかしいよね?)
ぇえええええええええええええええ!?(理解)

そんなビックリ朝の通勤タイム。
ジャガーさんの最終回や最近の銀魂に続くと(後者は確信犯でしょうけど)ワンピまでギャグ枠なのかと疑いたくなるような劇的BEFORE☆AFTER。
とりあえず男性ホルモンを失ってなかったことはまずオッケー!
でもほっぺがほんのりピンクなのが素敵んナミさんのせいなのか、見た目はワイルドダンディでも心は乙女のせいなのか判断がつかず。
全キャラクターへの感想もあったけれど、ととととにかく本編へ。

そして・・・全私よおめでとう・・・
サンジは、私の大好きなサンジのままでした!!やっほい!
散々引っ張っておいてそれ!?というか、そっちがそうきたの!?という壮大な肩すかしをくらった気もしますが(笑)仕草とかが変わってないのがものすごく嬉しいです。

しかも、気づいたんよ・・・
前からちょこちょこ打ち明けてはいましたが、サンジに出会うまでの私が好きなキャラって、次元だったり、バトーさんだったり、ジェットだったり・・・うん、結構渋めのおじさまばっかりだったんだ(こちらとか参照)。
そんなわけで、21歳よりだいぶ老けて見える姿は初めの衝撃に反してすぐに受け入れられてしまったどころかもうすっかりドッキドキです(黒焦げとかツルツル石鹸とかを乗り越えてきたファンを甘く見るんじゃない。笑)ボサ髪渋いぜ!ヒゲ好きだぜ!もうどうしよう年の差縮んで嬉しいぞバカ!(愛

問題の反転とアレの位置に関しては、作者からの挑戦状と思って受けて立ちますよー
早速描いてみたところ、うろ覚えで間違って描いちゃった偽者キャラ感があるけれど、今まであり得なかったアングルとか表情が解禁された喜びがあったりもするのです。
アレについては、明らかにこれまで見え隠れしててもおかしくないはずだろ、とか、反対側を改めて隠す必要はあったのかいサンジくんよ、というツッコミどころもありますが、逆にその状態で両目が露わになってないのがせめてもの救いと思って受け流すこととします。うん、あと少しで慣れる気がする。

また、他にも過去に書いてると思いますがサンジ登場当時の男くささも私のサンジ愛の根幹なので、そういう意味で彼が再び女っ気なしの場所へ行ったというのは(本人には大変気の毒だったけれど)正解だったのかなと思えるくらい、彼の「人は心だろうが!」という割に生物学上♂に対する冷たい態度と、それでいてきちんと感謝と挨拶を忘れない慇懃無礼な態度が大好きで・・・!
そんなシャボンディ到着シーンに加えて、シャッキーのぼったくりバーで二人と会話してるのがサンジというおかげで、今回登場したキャラクターの中では一番喜怒哀楽が出る余地があった感じでまた嬉しい。ガビーンにひゃっほーうにそわそわが超可愛い。そわそわが特に可愛い。
あと、デュバルが2年後サンジに似て年をとってなくてホントよかった(笑)

本当に、色々と不安がよぎったけれど、お帰りサンジ!また会えてクソ幸せだよ~~~~っvvv

他の皆にも言いたいことはある。
なんだそりゃ!とか美人!とか仲いいな!とか変わってないな!とか嗅覚退化してないか?とか(笑)
でも、ひとまず今日はここまで♪
場末の酒場でまったり飲むペースのように更新できればと思いますので、もしお付き合い頂ける方がいたらどうぞ改めてのんびりよろしくお願いいたします。ま、基本独り言ですけど☆

※追記:2回目に見た時うろ覚えながら気付いたのですが、巻頭カラーが第1話と同じ構図なんですね??サンジの場所はシャンクスだった気がしてならないのよホホホ・・・!(歓喜)
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりでっす!
マチェさんあらためサンちゃん??お久しぶりです。

アツい!アツいよ!!ww
やはり愛は衰えを知らないですね!

あ、そういえばワインは48時間で出来るらしいですよ?
参考 http://www.gizmodo.jp/2010/09/48.html

さてさて、まずは謝罪をば。
二回読み直したのに、まっっっったく気づいてなかったwww
しかしマチェさん的には、「なんということ(をしてくれたん)でしょう」じゃなかったようで一安心w
私はと言えば、見開きめくったところの赤い髪のお方や鷹の目のお方にどきどきしちゃってて、本編に身が入らずでした。
てか絶対おだっちアレの位置間違えるでしょwwしばらくはうっかり元に戻ってないか要注意ですな。
あと、そわそわの直後のコマは キリッ としててカッコいいのに、すぐにぶち壊しなあたり、作者の愛を感じますw
他のメンバーも気になりますね!楽しみだーー

それでは。私ものんびりしてますが、今後とも宜しくお願いします♪
2010/10/05(火) 16:23 | URL | たなま #NL852uQM[ 編集]
たなまちゃん…!
毎度お久しぶりでごめんね~コメントありがとう!
ふふ…48時間でジュースからワインを作りたいなんて、せっかちさんね☆
ここに書いてない時もハートは常にふつふつと燃えていたから愛は衰えるどころか熟成されてね…アルコール分も入ったことだし今後はより大人な雰囲気でお届けするわよ♪(ウソつくな)

サンちゃんだとまるでサンジだし、ここは後ろのグリアを取っておきましょうか^^;
美味しいカステラが作れるようになりそうだからグリでもいいなぁ(笑)

今日付けで書いたけど、意外と気付かない人ってのが多いのは知ってたので、謝罪はいりませんよ(見開きに赤髪とか鷹の目いた?と思った時点でお互い様m(_ _)m)
頻繁にサンジ描く人程かなりの違和感だったはずとせめて信じてるけど…!

そげキング主題歌見る為に漫喫行ったのがだいぶ前になったねぇ
こちらこそ今後もゆるゆるとよろしくお願いしま~す( ̄∀ ̄)
2010/10/08(金) 21:58 | URL | グリア@返信 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1042-193c2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
