OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
以前、尾田せんせはこんなことを言いました。
「最初からやりたい事は1つです。色んな話がつながって、“最終章が1番面白くなる漫画”。」(ONE PIECE 巻五十四 SBSより)
 
ワンピース程の大きな作品にはなれませんでしたが、やっぱり駆け足感もありましたが、でも。
小さなエピソードが、あの時の一言が、ふとわいた疑問が、彼の人生観の背景が、連なって活きてほどけて浮かび上がって…リリエンタール最終章は文句なしに面白かった。
 
お別れはとても寂しいのです。
まだまだ一緒にいたいのです。
…ジャンプ人生初のアンケートを出し始めて5ヵ月目、残念な形でそれを終えるのは悲しいやら悔しいやらだけど、その気持ちを越えるくらい、リリちゃんと彼の世界の住人達に会えて良かったなぁと幸せです。
ジャンプを読んでいたからこそ、の出会いだし!
まだ単行本を2冊も楽しみに待てる!
 
紳士組の謎とか、日野夫妻の行方とか、組織のその後とか、てつこの登校とか、あにうえの献立とか(ヲイ)気になることは尽きませんが、想像の余地をたくさん残して貰ったということにしましょうか。
普段からコマの隅や行間、擬音、表情にキャラクターを深める要素がいっぱい散りばめられてましたものね。
ありがとう葦原先生!
これからもずっと大好きですので、心配ないですぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1041-d52384b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
