OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
うぉぉぉ!
ウソップ誕生日おめでとーーーうっ!
くらえっ必殺・祝い星!パァーン!(口だけか)
 
ボーイン列島の宴はサニー号以上に食物が振る舞われそうで心配です^^;
あれ以上太らないでくれよぅ、ウソップン…
 
 
 
エイプリルフールですが特にウソもつかずに1日が過ぎたので、ウソから出た真を目指して声を大にして言います:
クライマックスに近づいたと見せかけて、次々週「賢い犬リリエンタール」が大人気御礼センターカラーで登場☆
 
皆大好きなのに終わりそうで絶対いやーん(>_<)
ここ2ヵ月くらい必死でアンケート送ってるんですが…リリ、兄、てつこ、お兄さん、紳士&LLL、ねこさん、あにうえ、アキラ、ゆき&さくら、シュバイン、兄貴、その他皆だってもっと好かれてていいはずなのにー!(※マチェさんはお母さん代わりになれてしまう男性が特に好きです)(何しろWikiいわく「自分が誘拐されても家族の晩ご飯の心配をし、誘拐犯が翌日家に現れても朝ご飯をふるまう懐の広さ」の持ち主ですから!)

そんなわけでマチェドニアのレシピ集は「賢い犬リリエンタール」を絶賛応援中です(・ε・U)
明日は2巻発売日だ♪(ここ何てワンピサイト?)


と、4/1に確かに投稿したはずだったのに・・・なんというエイプリルフール・・・orz
読み直すとあまりに時期外れで切なくなる内容になってしまいました。

しかし日に日に日野ファミリーを描きたくて仕方ない病が重くなってます。
鉛筆ラクガキの精度も段々と上がってきたので、色塗りとかしたい。
サングラス組の新入りサンジとか、プリンス組のサンジ&チョッパーとか、「賢い鹿トニートニー・チョッパー」とか(それ全部違うファミリー)も一緒に描きたい。
今週のマリーばりにジャンプを抱きしめ、リリ続投を願うばかりです。
あ、アンケは当然出しましたよ、火曜日に!イラスト付で!
先週リリエンタールが願ったことはファンの気持ちと同じなのです。
もっともっと、日野家とゆかいななかまたちの日常を見ていたいのです!

つづきには再掲どころか、投稿されずに下書き保存されていたものを^^;
リリ好きな本誌派の方には4/1以前、カナリーナ様回に書かれたものという前提で読んで頂ければと思います。
まぁ書いた内容はだいたい同じなんですけど、2巻発売目前の時点にして1巻発売記念バトンとかもやってます(笑
ちなみに読切は3巻収録だそうですね、嬉しいなー。
どうもどうも、マチェです。
色々書きたいことあるんですが、今日は急を要すので突然ですがワンピ以外の話を。

ここのところ、ジャンプのアンケートを毎週出すようになりまして。
というのも最近本誌後方に定着してしまったとてもみりょくてきな弟とその周りのあったかくて風変わりで素敵な人々を打ち切りの危機から救いたいからなのです。

つまり、賢い犬リリエンタール、とてもよい漫画だと思うのです!

読みきりの時、そして連載当初は正直、絵的に狙ったような「ぶさかわいさ」がひっかかり、素直に可愛いと思えなかったんですけど、毎週畳み掛けるようにそのいじらしさにやられてます。
正確には3~4話目くらいからでしょうか、描写の小気味よさや登場キャラがことごとくよいこ達だということに惹かれ始めたら後は一気にハマリまして。
ワンピってユニークな効果音がたくさん出てくるとこも魅力の一つだと思うんですが、リリエンタールにもナイス効果音がたくさん!
寝てる犬って「ちゃむちゃむ」言いますよね!あばばぶぅとか、ぽてぽてとかもかわいいんだ。

黒服達も憎めないやつらばかりだし、日野家も春永家も大好き!
ごむぞうも回を追うごとにラヴリーになったし、今週の展開にも納得。
単行本読んでると「ふふ、そうなのよね、知ってる知ってる」なこともあったりして、本編が余計に楽しめるスンポーなのです☆
リリエンタールは純粋な子どもが取るであろう、ある意味予測範囲内の行動ばかり取るんだけど、きちんと筋が通ってて、分かっていてもそのけなげさが心を打つのです。
兄とてつことのバランスや、増える周囲の人物達も皆いい味で好きだー。

最近ワンピ→H×H→リリちゃんの順でジャンプを読んで、心の動揺を鎮めるというパターンが形成されまして、そういう意味でもまだまだ続いて欲しいと願ってやまない作品です。
おおお、愛しいんだよ皆。

そんなわけで、リリエンタールを守りたい、という気持ちをネットの海にこうして流してみようと思いました。
結構好きな人もいるみたいではあるんですよねー。
それに私のサンジ愛を駄々流しするよりも有益なのかも!と思ってみたり(そりゃ確実だ。笑)

そんな勢いでバトンも拾ってきましたよ。

【賢い犬リリエンタール】一巻発売記念【バトン】

このバトンは「賢い犬リリエンタール」の一巻発売記念のバトンです(一巻を買った方、読んだ方を対象にしています。本誌派の方、もうしわけない)

▼一巻で一番好きな話は?

スーパーうちゅうねこ登場回ですかね。スカーフの回で「お、結構好きだぞ」と感じ始め、この話から大好きになったので。
以降のアキラがあまりにアレなもんだから、1巻読むまで1話目のプロフェッショナルな姿をすっかり忘れてたわ(笑)銃さえもてば出来る子なのに…^^;
あと、私も末っ子で、リリエンタールとてつこのやりとりがすごくわかる。
身近なものが登場人物のストーリーを兄やんによく作ってもらってたんですけど、やはりいじわるというか、「こういうピンチになった。さあどうする」と挑まれるわけですよ(リリちゃんとてつこは真剣なとこがまたよいのです)
そしててつこのセンスには脱帽ですよ。いろんな意味で虎すげーぜ。
うちゅうねこがとてもかしこくてりっぱなところも好き。

先述の商店街にいくお話も改めて好きになりました。こんな街の人々が「普通」にいるんだから、てつこだって小学校いくことを不安に思わなくていいのになー。
「変」であることが素敵なんだって、てつこがどう気付いてどう受け入れるのかが楽しみです。そこまで読みたいんだよぅおぅ。

▼プロフィールで色々と意外だったキャラクターは?

担当さんが服部(策士の方)だったこと。や、これはプロフィールじゃないな。
ジャンプの為を思うならこの作品は残すべきですよ!(脱線中)

あ、ゆきちゃんの好きな食べ物はマリーと同じく「兄が作ったご飯」でいいと思います。

▼プロフィールで色々と予想通りだったキャラクターは?

予想通りというか、アキラの好き嫌いは分かりやす過ぎて笑いました。

▼てつこのかぎ座が誤植かと思った人は挙手

はーい!でもなんかかわいい。

▼プロフィールやおまけ漫画でも日野兄の名前は発覚せず!!もしや兄が本名なのでは………?

私の中では既に名前が「兄」なんだと納得してしまってました。
ほら、外国の人でもいるじゃない、アニー(それ女)
それよりもローライズ・ロンリー・ロン毛の本名と年齢が気になります。
おなか、冷えるよ。

▼おまけ漫画(リリエンタールの一日、てつこの一日、兄の一日)についての感想をどうぞ

兄さまが働いていることにびっくりでした。
皆、早寝でよいこだなぁ。てつこは早起きしすぎだと思うけど、さすがッス。

▼兄の一日がまんま主婦じゃねえかwwと思った人挙手

ここは、いいえで。
正確には「まんま主婦だーvvv」なのです。草wじゃなくて、ハートv
だって誘拐されて一番最初に困ったぞ、と思い浮かぶのが「家で待つ妹弟の夕飯が作れないこと」ですよ?
んもー大好きだわいな。サンジだってあそこまでのレディ好きじゃなかったら、こういう思考回路の人なはずなんだ(そこか)

▼……何件本屋さんを回りましたか?

はは、これ私だけかと思った^^;
買ったのが随分遅かったせいもあると思いたいのだけど4件は回ったかな。
売れ行きがあまり・・・と聞いて慌てて買いに行ったら見つからなかったので、杞憂だったかと思ったりもしたけれど。

▼二巻で期待してること

読みきり版を再録して欲しい。当時はそこまでみりょくてきだと思わなかったんですけど、今となればもう一度読みたい。
そして、ごぼうむき!ごぼうむきです!も早く読みたひ。

あ、特装版出してごむぞう付けてくれたら買いますよ私。
いっぱい買ってカナリーナごっこしちゃいますよ、私(全員ふくらますのすごい大変なんだろうなァ)

▼二巻は四月発売予定!わたくしめが!アンケートを出しますぞ!!そわそわ

ふっふっふ、ははうえと交代で毎週アンケート出しておりますぞ!わたくしめが!
来週が待ち遠しいッス!そわそわ

▼ご回答ありがとうごます!みんなでリリエンタールを広めよう!!

わたくしめが!(ビシッ

(このバトンの制作者は他のリリエンタールバトンの制作者と同じです。よろしかったら賢い犬リリエンタールでバトン検索!)だそうです。
1巻読んだ方、このバトン受けとってくれたらマチェドニアのライバルに認定してしんぜよう!
ライバルはいいぞ…!(ニヤリ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、いつも見ているブログからリンクされていましたので、こちらに訪問させて頂きました。
面白かった! また、拝見させて頂きますね。
2010/04/26(月) 00:55 | URL | まなみ #CKyOUH4I[ 編集]
はじめまして、私も「ジャンプ」愛読者で、
「賢い犬リリエンタール」楽しんでます。
では、失礼します。

応援ぽちっ!
2010/04/27(火) 22:43 | URL | なな(身長サプリメント実施) #CKyOUH4I[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです♪

相変わらずの熱いお話に飲み込まれちゃいました!!
また楽しみにしていま~す☆
2010/04/28(水) 11:05 | URL | まよ(ビーグレン体験中★) #-[ 編集]
はじめましてv-206バトン廻り中!

ほのぼの漫画で好きだったのに~
確かにジャンプぽくはなかったけど
打ち切りはトッテモ残念!
2010/05/07(金) 12:05 | URL | レナ(養蜂堂のマカ王で実験中) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1040-b3c679a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
