OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。
某様からの情報提供です。
それによると、麦わら海賊団各員の手配書がプリントされたミニパズルがあるそうですが、サンジだけ2パターンあるとのこと
1つはデュバルが指名手配される由縁となった似顔絵、そしてもう1つは発売元の暖かい配慮によるサンジ本人のもの
ここまでは私も見かけたり、聞き及んだりしていましたが…
某様いわく、彼女が発見した大手電器店ではサンジ2種のみ¥445、それ以外は手配書の額面に関係なく¥450で販売されていたというのです!
 
ゴッ…!(意訳:¥5だけ安いって一体どういうことですか?)
 
待って下さい、落ち着いて下さい
別にサンジだけ安くしたのは嫌がらせとかではないはずなんですっ
ゾロがこれを見てサンジに勝ち誇った顔をしてサンジがカッチィーン!となる為ではないんですっ
 
まずメーカーがわざわざサンジだけ2パターン出したというのが大きなポイントでしょう
つまり、似顔絵でない方は原作からの純粋な引用ではなく、この商品用(まぁ他にもありましたが)に用意した絵柄を手配書に組合せたものというわけです
なんの為にわざわざそんなことをしたか…それは先に述べた暖かい配慮だけではないはず
そこにはきちんと企業的戦略が隠されていたのです!
 
サンジファン、それはどんなにサンジがマユゲ巻いていようがアホな子だろうが報われなかろうがすね毛ボーボーだろうが決して目を逸らさず(もしくは逸らしつつ)受け入れる熱いハートの持ち主達です
手配書の一件でサンジと共に悲嘆にくれても、散々サンジの過去エピソードに期待を寄せた結果のデュバル登場でも、ガッカリしつつこれでこそサンジだと納得できるのが私達ファンなのです
だからこそ、手配書グッズもサンジグッズとして買います集めます
でもサンジ本人の手配書ならば、もっと嬉しいことに変わりはない…
だから、ミニパズルは両方買います
逆にここでデュバルにそっくりな方を買わないようでは自らのファンとしての格を貶めるとすら感じるのですから!
 
しかし全種集める人は別にして、これではちょっと財布に優しくない
普通のグッズ展開ならば¥450の出費で済むところが、倍かかるわけですから
そこで、¥5ですよ!伍圓御縁!
2つ買わずにはいられないサンジファンへの心ばかりのエール…
1つしか買わない不特定多数へは¥450、でも2つ買う特定多数には¥890でご提供、そういうことだったのです(どーん)
 
ま、私は持ってませんガネ!(説得力消滅)←欲しいは欲しいんですけどゴニョゴニョ
 
 
 
 
ブッコさん、頂いたネタはこんな風に調理してみましたよ☆
妄想膨らむ面白い出来事、もしまたあれば教えて下さいね♪
ありがとうございました~vvv
あ、私は後オジサンさえ釣れれば役完成ですっ(私信)
コメント
この記事へのコメント
ぷにっ
っと、コメント飛ばされてしまいましたかね?!
諦めずに再挑戦ありがとうございますブッコさん♪
そしてまさか続きがあったとは~~(笑
1個¥445~¥450が1回¥100で取れるならやりますよね!
そして3種ゲットおめでとうございます☆羨ましい*><*

グッズを買うのはその場に一緒にいる人を選ぶので、見つけていてもなかなか手に入れるチャンスがなかったりするんですよねぇ。
努力が足りない、と言われればそれまでなのでゴニョゴニョとごまかしております^^;

------------------
名前:ブッコ
タイトル:あららら???
********************
マチェさん、こんばんは。
ありがとうございました。の後にコメント入れようとしたところ投稿になって飛
んでいってしまいました。(バーソロミュ・くまさんの仕業か?)王子は何処に。

すばらしい分析?大変面白く読ませていただきました。(今回に限らずですが。)
ミニパズルさすがに全部そろえるには・・・私に至っては一つ買うのも・・・。
実はその後があるんです。家電屋さんの上の階にゲームセンターがあるのですが、なんとUFOキャチャーの中にジグゾーパズルがいっぱい♪一回100円で!!(450円出せないのにゲームはするのかいって)。
最初に狙ったのが私の好きなゾロ、これが一回で取れてしまったのがハマッタ原因。フランキーには嫌われサンジ(デュバル)はアームの届かないところまでいってしまうわさんざんでした。結局お店の人を何回も呼びに行くのも気が引けてトボトボと帰途に。
(船長さんと航海士さんは取れました^^;)

長々と失礼をいたしました。

私も時々使うゴニョゴニョが気になりますゴニョゴニョ^^
2009/05/09(土) 23:23 | URL | マチェ@返信 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machedonia.blog12.fc2.com/tb.php/1008-ed67fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
