OnePieceのサンジを愛してやまない管理人による、偏った語り集。            当然ながら、非公式個人サイト。

生存報告をかねて…

今年もアホかわいくてたまにかっこいいサンジが大好きですよ!
クソハッピーバースデー\(^∀^)/

最近に至っては、WJに載ってるの見るだけで涙目なんですけど、歳でしょうか?(笑)
不甲斐なかったり冷静だったり物知りだったり…なんか久しぶりにサンジらしいところを見たからかな…

あ、そうか。魚人島であまりにひどかったからその反動でよく見えるんですね(爆)
今年もドンマイ、サンジ!←
以前の私なら一週間はネタにする量の話題ですが(笑)、今日は一気にいくよー!

◆ワンピースドームツアー@東京ドーム◆

ストーリーに沿って東の海から、立体化された各名場面を順に見ていくだけ・・・かと思っていたら想像してたより面白かった!
とりあえずゾロとサンジによるイヤホンガイドを借りて聞きまくる・・・案内っていうか、二人で思い出語ってるんだけど、オイオイ仲良しこよし過ぎるぞ(笑
サンジくんの「んも・・・バカーーーーー!」が可愛すぎてリピートしまくりましたvvv
(各スポットでも音声が出てるので、二人の会話に集中する為、途中からは席に座って全部聞き、それから動くことに)

フランキー、ジンベエ親分、クロコ社長と電伝虫の方によるトークショーを初回と夕方の回見たんですが、いやぁこれが楽しかった!
矢尾さんがいろんな意味でスーパーなのはいつものこととして、クロコ社長がいい人過ぎでハラハラした。笑
マリンフォード編の台詞を生で聴けたのも嬉しかったけど、やっぱりアラバスタ編のが燃えた。
ジンベエ親分は「あの」台詞が聞けて鳥肌立った!あと日黒連て素敵だな。笑
電伝虫さん、すいませんちょっとなめてた!モブの醍醐味、教わりました!プルプルの極意、受け取りました♪

ただ、飲食もっと販売してくれないと辛い・・・!再入場できないし。
球場メニュー(たこ焼き、焼きそば、つまみ系)しかない上に、販売店舗が限られてるから長蛇の列で、それに時間を取られるのは悔しいから、空腹の限界まで我慢して外へ出てからご飯にしました。
・・・はっ!これはつまり、「海の上で容易にメシを食えるモンだと思うなよ」という海の一流料理人からのメッセージだったのか・・・!

◆ワンピースレストラン@GINZA島◆

結局3回行きまして、毎回違うイベントが起きたのが楽しかったー!
オープニングでは海軍将校の背中に出迎えられたり、店員さんによる仲間の印ポーズを合図にメリー号船内へ☆
初回はウソップの友人マジシャン(外人顔)が、2回目にはチョッパー主催のじゃんけん大会(仲間が見事優勝!)、3回目はロビンちゃんの友人マジシャン(マジックフルール!が掛け声)が登場。

店員さんも眼の下に傷があって麦わらかぶってたり、マユゲが巻いてて写真を頼むと胸ポケットから煙草出して構えてくれたり、お冷出すのに
「カラカラのおっさんが頑張って掘り当てたユバの水です」
とか、メリー号ハニトーを切り分けるのをためらっていたら通りすがりに
「大切にしてくれて・・・ありがとう」
とか言って泣かせる素晴らしいワンピ魂の持ち主達でした。
海賊らしい樽ジョッキやサンジのドリンクにつくフォーク型マドラーをどこで買えるか聞いた時も
「えぇと・・・KAPPA島で探して頂ければ見つかるかと」
という大変素晴らしい回答でした本当にありがとうございます(笑顔)
そんなわけで、KAPPA島のログポースが入手出来次第、出航しようと思います。

料理は例のクソ不味いスープを「オェッ」って言いながら飲んだのと、憧れデザート・フルーツのマチェドニアがゼリーあり、アイスあり、ただのフルーツポンチとは一線を画す感じだったのが嬉しかった~*^^*
行く度に小物や衣装なんかの展示物、さらにはサインが増えてたり、最後の方ではメリー号設定だから外されていたフランキーとブルックの内、フランキーの声まで登場して毎回その違いに驚かされました♪
でもお土産のアミウダケのスープはどうなんよ・・・(笑

◆ワンピースオフ@某千葉の海◆

10年前にとあるワンピースサイト様の掲示板で知り合った皆さまと数年ぶりの再会!
姉さん、母様、そして恋のライバルであり最大の理解者でもある方と言えば、分かる人には分かるかな。笑
いやー、皆さんお変わりなくって嬉しゅうございましたvvv
一時期しょっちゅうオフしてた方々だったのですが、何気に母さん&姉さんはライバル嬢が初対面で、それに驚きました。
人のオフレポや撮ったプリクラで会った気に・・・うん、なるよねなるよね。笑

それぞれが今も連絡取り合ってる人の話や、他の皆はどうしてるのかなー、なんて話から、サンジのS型RH-はノースブルー出身に続く「クソ期待させやがって・・・(涙目)」ネタだという話とか、尽きぬ話で一日があっという間。
ブランクはあっても、結構な時間を共有してきたんだなぁと改めて実感しましたよ^^
是非また遊んで下さいねー!!!

◆6周年・・・?◆

実はマチェさん、最近携帯ゲームやってまして・・・グ○ーとかそういうやつ。
んで、幼い頃好きだったゲームブックみたいな感じでしょ?といわゆる「乙女ゲーム」に手を出してみたわけですよ。
歴史モノはイメージ重視だし、軽い感じのが・・・うん、エステ。すごくアホっぽいからこれにしよう。
はじめこそ「うわ、このヒロイン大丈夫か!」と期待を裏切らない残念感と超展開を突っ込みつつ楽しんでいたんですが「ていうかこの攻略対象ドSにも程がある!やだひどいカワイイ」(ぇ)ってな感じでちょいとハマり、絵師繋がりで、これまたギャグなノリで戦隊モノを始めてみました
(課金なしだと1日に進められる尺が決まってるので、ちょこっと遊ぶのに便利なんです。)
青シャツ・黒スーツに眼鏡ってどこの素敵プリンスだよオイオイvvvと思って青の方から始めたら、あら何このノリ嫌いじゃない。っていうか、割とツボで・・・パロディの元ネタも分かりやすいし。
敵味方共にキャラが立ってるし、どんどんルートが増えて、でも話はそんなに重複しない(してもそれすらメタネタとして楽しめる)のが飽きさせなくて上手いなぁと。
乙女としてキャラに入れ込む、というよりは世界観を楽しんでるって感じですが。

で、情報収集先で出会ったブロガーさんがtwitterやってらして、クラスタさん同士でめっちゃ盛り上がってるので段々居ても立ってもいられなくなり・・・
携帯の機種変を待って公式に会員登録(これまでのサイト経由だと無料な分、制限が多くて)とドラマCD1・2のレンタル(買えよ。あ、ちなみに黒い人はマリモ声ですよ)をきっかけにtwitterにもアカウント作ろうと・・・したのが本日6月2日・・・ふと思い起こせば6年前のレシピ集誕生と同じ日だったと・・・
なんだろ、新しいことしたくなる日なのかな^^;変なテンションホルモンが分泌されんのかな(笑
そんなわけで、マチェの名前で気軽につぶやいてみようかと思いますのでもし見かけたら生暖かく見守ってやって下さい。

そしてここ、フレッシュな話はほぼ皆無でもはや昔を懐かしむ場所化してきてる感も否めませんが、お懐かしい方と繋がる灯台的な感じでごく稀に機能しますので、今後ともゆるやかにお付き合いの程お願い致しますー。
時間貯めて、整理もします、きっと、うん・・・!
こんばんは、マチェグリアです!(混ざった

こちらで無事を伝えるのがすっかり遅くなってしまい、もし御心配下さった方がいらしたらごめんなさい。
おかげさまで元気にしております、ありがとうございます。
またこの度の震災で被害に遭われた方には心よりお見舞いを、亡くなられた方には御冥福をお祈り申し上げます。

自分の非力さ、無知、弱さを思い知らされ、未曾有の事態によって取り戻せない日常もありますが、改めて「日常」を送ることの意味と自分に与えられた時間で出来ることを見つめ直す機会だと考えています。
ここではあまり多くを語るつもりはありませんけれど、ワンピースに限っただけでも例えば田中真弓船長によるOP・DBグッズを被災地に送る運動や、東映アニメーションによる麦わらの一味からのボイスメッセージ、集英社のジャンプ連載陣からのイラスト付きメッセージ、そして尾田せんせによる今週のWJ巻末コメントなどなど、「娯楽」に携わる方だからこそできる応援の仕方に胸がいっぱいになりました。

またそれとは別に、単行本を貸してた友人が地震から数日後、近況と共に「W7まで読んだよ」とメールをくれました時のこと。
たぶん、気持ちを明るくする話題提供としてですよね。
なのでそれに乗って「私はこの時、裏で動きまわってるサンジが好きだなー。状況を読んで、他人にはその人しかできないことを任せ、自分は自分のできることをやる。今の事態と一緒だね。」と書いて送りまして。(※リアル友達で私がサンジ狂なことを知ってるのはごく一部)
そしたらば、ですよ。
麦わらチェイスの舞台挨拶で、平田さんがまさに該当する台詞を言ってくれたではないですか!
ブログでも、さらに東映アニメーションHP上の、ボイスメッセージでも!!!
・・・普段から心の中にしまってある自分にとって大切な台詞や音楽や言葉を総動員して気持ちを強くしたこの数週間、共有できる人がいるだけでも嬉しかったというのに、それが(ある意味)ご本人でとってもとっても胸熱な出来事でした。

さらにさらに、今回のことがきっかけでメールをくれた、ワンピースを通じてネット上で出会った友人3名と再会を果たすことも決定!
実はちょくちょく会う方もいらっしゃいますが、一番会ってない方とは・・・6年ぶりになるのかな??
日程はもう決まってますけど詰め所よりさらに遡って、いらイカ・蒼い雪と聞いてもピンとくる方、飛び込み歓迎ですよ(笑

そんな感じで、笑顔で毎日過ごせてます、本当に幸せなことに。
一人でも多くの方がそうであるように、一日も早くそうなるようにと心で願いながら、最後は「いつもの」感じで参ります。

・・・だいぶ長くなりましたけど、最後に明日から始まるドームツアーについて。

5/1(日)に行きたかったーーーーーーー!(涙
何故ってトークショーのゲストで平田さんが参加される唯一の日だから。
しかも一緒に出るのが矢尾さんと電伝虫さん(コラ)って・・・
これW7海列車上での「おれは止まる気はねェんで!」とか、ボンちゃんとの小さな友情関連の再現があると思ってよいのではありません?嗚呼ァァァ・・・
そしてせっかくならワニ社長と電伝虫が出演される日にも出てほしかったなぁ平田さん。
映画版ではカットされて未だに根に持ってる私の為に、Mr.プリンスとMr.0の会話を是非拝聴させてほしかった、なんて。
ワンピースレストランがスタッフさんのおかげでとても楽しく(写真撮らせて下さい、と頼むと胸元から煙草出して構えてくれるマユゲの巻いたお兄さんとかいるんですよ!!!)、もうすぐ3回目にも行くんですが(笑)ドームツアーも負けじと楽しいイベントでありますよーに♪


たくさんのイベントをすっ飛ばしてこんばんは。
お元気でしたか?サングリアです。
…マチェです。もうどっちでも(ry
 
今年もやってきましたサンジの誕生日!
21歳初のバースデー☆ミ
当然ケーキ食べました♪
ヱビスビール飲みました♪(恵比寿サンジTシャツにちなんでみた)
…ホントはワンピレストラン行きたかったんだけどもチケット争奪戦に敗れました(泣
舞台挨拶より瞬殺だった~うわぁん(T_T)となりつつ、人気ぶりはほんの少し嬉しいファン心。
 
あとご覧の通りラクガキもしてみた!
…文字通りチラシの裏、しかも写メだけど(爆
でもなんだかんだ描き慣れてきましたよ、反転顔^^
 
最近巷にワンピが溢れてて、好きが普通になりつつあると思ったのですが、過去ログを見て『大丈夫、私はまだまだ段違いにバカ…っていうかサンジバカvvv』とホッとします(何か間違ってる
ここのところのWJやイベントについてはまた日を改めるとしてとりあえず一言…
 
コホン。
 
やっぱり今年もサンジが好きーーーーっ!!
ワンピースの公式レストランでマチェドニアが食べられるなんて、なんという俺得…!!
 
10年間マチェさんやっててホント良かったよ私!(*T_T*)
…と言おうと思って、ふと今グリさんだったと我に帰りました(ややこしいな)
 
さらにはサンジの「わりィが今日のは自信作だ」なクソ不味い賄いスープ(やはりメニューにクソをつけるのはそれこそマズイと思ったのかな、フジテレビ…)とかをいれてくる辺り、これから明らかになるであろう更なるメニューに期待せざるを得ませんよね☆
イマイチ入場券の意味が分からないけど…なんだっていいさ!ドンと恋!
